エラー対処法

注文時にエラーになる

画面一番下の「お支払い情報を保存しますか?」をご確認ください。

チェックをはずすか、携帯電話番号を入力するか、どちらかの操作をしないと次に進めません。

保存しない場合は【チェックを外して】ください。

参照:正しい情報を入力したのにエラーになるのはなぜですか? – ヘルプ | BASE

システム障害でしょうか?

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
BASEのX(Twitter)をご確認ください。


@BASEec - X(Twitter)


障害報告がない場合は、BASEへお問い合わせください。

「現在準備中です」の表示

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
以下の理由で、新規受注が難しい状況です。

・大量注文を受注中

・複雑なオーダーメイドを受注中

・スタッフの急病や急用

今は注文しないが、商品ページを見て検討したいこともあるでしょう。

しかしシステム的に、商品ページ閲覧は可能だが受注は不可という仕組みにできません。


ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

正常に注文できていますか?

ご注文後、下記の自動メールが送信されます。
メールが届いてない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。


 送信者:
 noreply@thebase.in

 件名:
 【やまねこや】ご購入いただきありがとうございます。


メールがない場合は、ご注文状況ボタンから確認できます。

【Pay IDに登録済みのメールアドレスです】と表示

以前に当店や、BASE出店している他店さんで購入した時に、Pay IDに登録しています。

下記(A)か(B)どちらかの方法をお試しください。




(A) 購入履歴に残す&
以前の登録からご住所などを読み込ませる

カート画面で【Pay IDで支払う】ボタンからログインして購入する

パスワード忘れは ログイン再設定 で再設定してください。

(B) 購入履歴に残さない

注文画面最下部【お支払い情報を保存しますか?】のチェックを外し、携帯電話番号を入力しない


参照:「Pay IDに登録済みのメールアドレスです」とはなんですか? – ヘルプ | BASE

Pay IDの登録を削除したい

下記手順で削除できます。


1.こちらよりログイン

2.設定画面最下部「退会」ボタンをクリック

3.確認画面の注意点を確認し、ログイン時のパスワードを入力

カートに入れているのに【ショッピングカートに商品は入っていません】と表示

Safariでエラーになることがあります。

Safariの設定をご確認ください。


▼iPhoneの場合

1.【設定】
2. →【Safari】
3.  →【サイト越えトラッキングを防ぐ】をオフにする


▼Macの場合

1.メニューバーの【Safari】
2. →【環境設定】
3.  →【プライバシー】のタブを選択
4.   →【サイト越えトラッキングを防ぐ】のチェックを外す


解消しない場合は、Google Chromeからお手続きください。

メールアドレスがエラー

以下のメールアドレスは、メールアドレス欄に入力できません。


・@よりも前の部分で「(ドット)」が連続
・@の直前に「(ドット)」がある
・メールアドレスの先頭に「(ドット)」がある


他のメールアドレスでご注文ください。

クレジットカードでエラー

一部発行元の場合にご利用いただけないことがあります。
他のカードやその他の決済をお試しください。


また、海外で作成したカードには対応していません

あと払い(Pay ID)でエラー

与信審査を通らなかった、もしくは未払い注文合計が上限を超えている可能性があります。


▼与信審査落ち

支払い期限を過ぎた取引がある場合や、連続して複数回あと払い(Pay ID)決済で注文を行った場合、あと払いを利用できないことがあります。

▼上限超過

未払いの合計(他店との合計)が55,000円(税込)を超えるご注文にはご利用いただけません。


その他の決済方法をお試しください。


後払い決済提供元はGMOペイメントサービス株式会社です。

BASE以外の後払い(GMO後払いなど)のお支払い状況も、与信審査に影響していると思われます。

通信がもたついて進まない

クレジットカード決済、Amazon Pay、キャリア決済は、通信時に混み合っていると決済できず、次に進めないことがあります。

お急ぎの場合は、他の決済方法(コンビニ決済など)をご検討ください。

もしくは、時間をあけてから再度ご注文・決済操作をお試しください。

昼12時台の昼休み時間、夕方18時以降の帰宅・夕食後時間は、混み合いやすいです。

それ以外の時間でお試しください。

早朝はすいていてオススメです。

それでもエラーが解決しない場合

ご注文時のタイミングによって、原因不明の不安定さがあるようです。

お手数ですが、時間をあけてから再度ご注文操作を試していただくのもひとつの方法です。

(昼にダメなら夜に、夜にダメなら翌朝に)


それでも解決しないようでしたら、BASEへお問い合わせください

添付ファイルができるので、エラー表示のスクリーンショット画面を添付すると、エラー状況が伝わりやすいです。