2018/08/23 20:00

▼「ゲストとして購入」と「PAY IDで購入」の違いは?


▼ゲスト
購入者情報を登録しません。
お買い物の都度、購入者情報を入力する必要があります。


▼PAY ID
初回購入時に、入力していただいた購入者情報を登録します。
次回以降のご購入では、メールアドレスとパスワードを入力をするだけで、お名前、ご住所、クレジットカード情報などを呼び出せます。
また、購入履歴も確認できます。

初めての購入時は、「ゲストとして購入」をお選びください。
ご注文画面でパスワードも入力することで、PAY IDに登録できます。


▼注文時の入力画面でエラーになる

画面の一番下の「利用規約に同意してPAY IDに登録する」のチェックをご確認ください。
チェックをはずすか、パスワードを入力するか、どちらかの操作をしないと次に進めません。

PAY IDに登録しない(ゲスト購入)の場合には、【チェックを外して】お進みください。
登録したい場合には、【パスワード】欄に登録したいパスワードを入力してお進みください。

この項目は、よく分からないから何も触らない・・・という方が多いのですが、何もしないとエラーになる仕様です。

参照:正しい情報を入力したのにエラーになるのはなぜですか? – ヘルプ | BASE


▼クレジットカード決済でエラーになる

一部発行元やデビットカード・プリペイドカードの場合にご利用いただけないことがございます。
ご注文時にエラーとなる場合には、その他のクレジットカードや決済方法をお試しください。
また、海外で作成したクレジットカードには対応していません。


▼後払い決済でエラーになる

与信審査に通過しなかった、もしくは未払い注文合計が上限を超過している可能性があります。

購入時に与信審査を行ないますので、過去にキャンセルや商品代金未払いなどの履歴がある方や、その他様々な理由で与信に欠ける場合、後払い決済を利用できない可能性があります。
購入金額には上限があり、1回30,000円(税込)までご利用いただけます。
また、未払いの後払い決済注文の合計(他店との合計)が、54,001円(税込)以上になる場合はご利用いただけません。

大変恐れ入りますが、その他の決済方法にてお手続きください。


▼Apple Payでエラーになる

Apple Pay にて購入できる条件は以下のとおりです。

1)iPhoneがiOS10.1以降(Apple Pay対応済みバージョン)
2)iPhoneのwalletアプリにてApple Payの設定が完了しており、MasterCardのクレジットカードを登録している
3)ショッピングアプリBASEからの購入(ブラウザは不可
4)PAY IDに未登録・もしくはログアウトしてある状態(「ゲストとして購入」よりお手続きいただく)

※電話番号に「-(ハイフン)」が入っている場合エラーが発生するため、ハイフンを除いて入力してください。



▼カートに入れたのに在庫切れで注文できない!?

カートに入れただけでは、ご注文確定(商品の確保)になりません。

お届け先の入力中などに、他のお客様がご注文手続きを完了させてしまうと、在庫がなくなってしまう場合がございます。
特に、お買い得なセール時などに起きやすい現象です。

カートに入れた後は、できるだけお早めにお手続きを完了させていただきますよう、お願いいたします。